tag:blogger.com,1999:blog-2992730013489779323.post2294008687657998471..comments2022-09-25T10:12:16.753+09:00Comments on CARDRIVEGOGO NEW CARS STORY: BMW4グランクーペ 「このブランドに不可能はないようだ・・・」Unknownnoreply@blogger.comBlogger4125tag:blogger.com,1999:blog-2992730013489779323.post-70983701969854738182014-02-15T13:54:36.041+09:002014-02-15T13:54:36.041+09:00yatsumeさんこんにちは
いや〜面白いお話をありがとうございます。
上役様の典型的な日本のバブ...yatsumeさんこんにちは<br /><br />いや〜面白いお話をありがとうございます。<br />上役様の典型的な日本のバブル世代(?)っぷりと<br />yatsumeさんの79年組(氷河期世代)の豪傑ぶりが目に浮かびましたよ。<br />F30の優越性を語るっていろいろな意味で相当にレベル高いですよね。<br />「輸入車としてのハードルの低さ」は確かに日本人にとって魅力ではありますが。<br /><br />リアルでのクルマの知り合いとなると目上の人が多いので、<br />クルマやドライブは好きだけどあまりしらないフリしてますね。<br />もちろんブログの存在も教えていません。<br />職場の人に知られると、<br />テメー夜中になにやってんだって話になってしまうのもあるので・・・。<br />職場で結構おとなしい人がエリーゼを持っていて、<br />いろいろ話を聞いたら、人が変わったように熱く語ってくれました。<br />ブログで罵詈雑言の人も職場ではマジメな人なのかもしれません。<br /><br />トヨタのV8乗ってたyatsumeさんがRC-F推しなら説得力ありますね!<br />レクサスがV8を700万円くらいでマルチラインナップしてきたら<br />勢力地図が大きく変わりそうですね。直4ターボのEとか存在価値が・・・。<br /><br /><br /><br />CARDRIVEGOGOhttps://www.blogger.com/profile/04778137897638844598noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2992730013489779323.post-65293364728796131652014-02-15T00:55:08.113+09:002014-02-15T00:55:08.113+09:00のっちさん、こんばんは!
ああ、例の!(笑)
ありました、ありました。
もう受け入れられないんで...のっちさん、こんばんは!<br /><br />ああ、例の!(笑)<br />ありました、ありました。<br /><br />もう受け入れられないんでしょうね、その年代になると。<br />誰だって自分の選択が間違ってると思いたくないでしょうし、<br />外部要因で変えたとしても理屈をつけて自分も回りも納得させたくなるのが<br />心情ってもんでしょうし。<br />フェスティンガーの認知不協和ですね。<br /><br />ちなみに職場の上役がF30(しかも320i オイオイ)乗ってるんですが、<br />E61のときも今のCTSに換えたときも粘着来ましたよ・・・。<br />結構前の話なんですけどね。<br /><br />自分のF30が如何に素晴らしく、5シリとアメ車(知識ねーからってくくんなよ)が<br />如何にマイ3シリと違って日本人に合わないか(!)を切々と語られましたよ。<br />そいつが語るどんなに下らない誤解と曲解と自己暗示の1つ1つに反論する余地はありましたが<br />1つだけ反論しときました。<br /><br />「3シリーズほどコストパフォーマンスが高く、日本の道路事情と日本人の感性にあうスポーツセダンはないんだよ。」<br />「あ~、確かにわかります!安いですもんね!(超笑顔)」<br />「お、おぅ、そうなんだよ・・・。」<br /><br />はぁ、老害は去れって感じです。<br /><br />「これからよろしく」ってのも同じ感じですよ。<br />そいつの乗り方が悪いのか右ハンBMWがロスリン製だからか知りませんが<br />なにかとマイナートラブルが続いてまして、アフターパーツを直輸入してて<br />ディーラーよりは比較的トータルで安く上げてくれるショップ紹介して以来、<br />まさに「これからよろしく」が来ましたですよ(笑)<br />その上役も当時私と同じディーラーで世話になってたんですが、<br />工賃を値切る吝嗇野郎としてこっちに情報回ってきてましたからね。<br />恥ずかしいったらありゃしねぇ。<br /><br />ま、悪口なんて相手の心になんか刺さった証拠ですから!<br />罵詈雑言はやりすぎかもしれませんが、特にBMWerはブランドに同一化してますから<br />自身への攻撃に映るんでしょう。<br />私も若干そういうとこありますし、車好きなら誰でもそうですよね。<br />私なんぞかつての仲間から裏切り者扱いですから。<br />まあ大体そんなの一部(の年配!)ではあるんですけどね。<br /><br />4シリは私の周りでもあまり評判よくないですね。<br />曰く、何も刺さるところがないと。<br />ただV6M4とV8RCF比較の文脈ではよく出てきますよ(笑)<br />私は期待も含めて後者推しです!<br /><br />yatsumehttps://www.blogger.com/profile/01662029887155943701noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2992730013489779323.post-64581552557336272692014-02-14T00:32:12.140+09:002014-02-14T00:32:12.140+09:00yatsumeさんこんにちは
コメントありがとうございます。
この話は1年くらい前に
3シリーズで...yatsumeさんこんにちは<br />コメントありがとうございます。<br /><br />この話は1年くらい前に<br />3シリーズではなくアテンザを選んだ理由について<br />書いた記事に寄せられたコメントで<br />yatsumeさんにもこの件に関して感想を当時頂いきました。<br /><br />改めて読み返してみると、別に3シリーズはダメなんて一切書いてないのに<br />不条理なコメントだなと思いまして書いてみました。<br />そういえばyatsumeさんは4シリグランクーペはコケるって予言されてましたね。<br /><br />昨日もyatsumeさんのコメントに返信しようと思っていたら、<br />罵詈雑言の粘着コメントがやってきてまして、<br />意味不明なので消しまくっていたら、最後にまともな質問が来たので、<br />バシッと返信したら来なくなりましてひと安心してました。<br />こういう粘着質な人って年配の人だろうなって思うんですよ。<br />同年代か下の年代の人ならいきなり人をバカにするコメントなんてしないですよね。<br />クルマに関心がある経済的に余裕がある若者は<br />そんな不毛で非生産的な行為は絶対にしないですし・・・。<br />そしたら1日経って「これからよろしく」ってオイオイって感じですよ。<br />さんざん悪口言われたのでここで愚痴っておきます。CARDRIVEGOGOhttps://www.blogger.com/profile/04778137897638844598noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2992730013489779323.post-38586957685488173292014-02-13T21:01:04.688+09:002014-02-13T21:01:04.688+09:00のっちさん、こんばんは!
「BMWはいいクルマです!トルクや馬力だけで判断してはいけません」ですか...のっちさん、こんばんは!<br /><br />「BMWはいいクルマです!トルクや馬力だけで判断してはいけません」ですか・・・。<br />その「いい」は何を意味してるんですかね。<br />F系になってからのBMWにはほとんど魅力を感じませんし、<br />ましてや直4やDを有難がって乗る気なんて全く起きませんでしたが・・・。<br />初期の直6搭載528ならE61から乗り換えてもよかったかもしれませんけど。<br />イメージ先行、てか暗示ですね、それをかけないと320ですか、あんなのには<br />全く食指は動きませんよ。<br />だからスペックで語るなって論調でしか反論できない。<br />向こうが感性で語ればこちらには反証できませんからね。<br />いやはや、それ言われたら話し終わりじゃん、ってなるわけですしね。<br />yatsumehttps://www.blogger.com/profile/01662029887155943701noreply@blogger.com