tag:blogger.com,1999:blog-2992730013489779323.post2430145652551046265..comments2022-09-25T10:12:16.753+09:00Comments on CARDRIVEGOGO NEW CARS STORY: レクサスRX 「キング・オブ・ファミリーカーの誕生!」Unknownnoreply@blogger.comBlogger4125tag:blogger.com,1999:blog-2992730013489779323.post-5396148164706380042015-11-06T21:42:46.429+09:002015-11-06T21:42:46.429+09:00yatsumeさんこんにちは
そうですよね。欲しい日本車ってなるとなかなか・・・決まらないですね。...yatsumeさんこんにちは<br /><br />そうですよね。欲しい日本車ってなるとなかなか・・・決まらないですね。<br />なんだかんだ言ってもRC-Fとかそういうのになってしまうから800万円はやっぱり正しいですね。スカイラインもレヴォーグもあと一歩ですかね。<br />まあ2台目と割り切るならば、2.4L版のMTがあるエクシードなんか欲しいかもしれないです。それかスイ=スポかな・・・なんかスズキいいな。<br /><br />SUVって未舗装林道とか強そうですけど、<br />ネットで見るオーナーレビューだと案外パンクに弱いみたいですね。<br />まあ無茶してとんでもないとこ走っているのでしょうけど。<br />あとは運転しやすいといったセールスポイントがあるそうですね。<br />やはりセダンで座面下げて座ってると、<br />軽バンにすら前方視界を邪魔されるので嫌ですね。<br />下手なヤツがその前にいたりすると無駄にブレーキ踏まされることも・・・。<br /><br />良さげなSUVが今後も出てきそうなので、一度所有してみたいと思います。フランクフルトに出ていた日産のグリップス・コンセプトなんか<br />何らかのブレークスルーがありそうですね。CARDRIVEGOGOhttps://www.blogger.com/profile/04778137897638844598noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2992730013489779323.post-39323540825178740782015-11-05T00:08:36.423+09:002015-11-05T00:08:36.423+09:00のっちさん、こんばんは!
レスありがとうございます。
>800万円以下で唯一満足できるクルマ...のっちさん、こんばんは!<br />レスありがとうございます。<br /><br />>800万円以下で唯一満足できるクルマ<br /><br />いやいや、「唯一」なんてそんな言ってないですよ(笑)<br />「数少ない」、ですよ。<br />800万以下というより500万オーバークラスで、かつSUVで、<br />ってもっと細分化したカテゴライズでもいいんですけど。<br />久々にお金出して買いたい車だってことで褒めすぎました。<br /><br />日本車にももちろんいい車は多いですよ、断言できます。<br />ただ欲しい車となると限られてきませんか?<br />貧乏性かもしれませんが一芸に秀でてても購買意欲は湧かないですし。<br />ニーズに合わないってのが最大の理由ですが、<br />そういう意味ではGTRでさえ別に満足できる車ではないんですよね。<br />2台目の車としては(贅沢すぎですが)最強ですけど(笑)<br />買えない、買わない車だとテンションそもそもそんな上がんないです。<br /><br />ジープは上手いブランド展開してると思います。<br />素の車でも勝負してますし、ちょっと知ってる人なら<br />イタリアの血がいい反応起こしてるなってので<br />かつては無かったことですが、まず目を引くようになってきてると思いますし。<br /><br />イヴォーグは年次改良でデザインが・・・<br />私は最初期のが好きです。<br />ヘッドライトも然り、あのフロントバンパーの張り出し然り、敢えて変えなくても。<br />あれ以降に出たSUV(コンセプト含め)はどこかイヴォーグの香りがするんですが、<br />それがリデザインされた後のものからの抽出なので、私としてはちょっとなぁ、と。<br /><br />MTもそうですが日本で売られているJ&Lの車は全て<br />インフォテイメントが極悪なので、それがネックですかね~。<br />どこのDVDナビなのか知りませんが。<br />まああんまりナビ使いませんが所有欲は削がれますよ、やっぱ。<br /><br />9速ATに特に違和感は感じませんでしたが、<br />それを言うならRXも極悪車重にさらに重いモン積んで<br />腐ってもハイブリッド、SUVでこの燃費、どうですか?ってパッケージですよね。<br />冷静に考えると商品性という意味ではどちらも矛盾したSUVですね。<br />都市型SUVという時点で本来は完全に矛盾してますけど。<br /><br />また間をおいて今度は半日くらい借り出してみますね。<br />こういういい車が日本のブランドから出てくると楽しいですね。yatsumehttps://www.blogger.com/profile/01662029887155943701noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2992730013489779323.post-41893797244562765782015-11-04T22:37:59.948+09:002015-11-04T22:37:59.948+09:00yatsumeさんこんにちは
コメントありがとうございます。
RXは先代と比べて格段に様になって来...yatsumeさんこんにちは<br />コメントありがとうございます。<br /><br />RXは先代と比べて格段に様になって来ましたね。<br />正直言って先代は「みっともない」感じが残念でしたが、<br />今回は日本のSUV市場の活性化を受けて<br />700万円するSUVを売る!という悲壮な覚悟が感じられてます。<br />設計者の「意地」が感じられるモデルってのは<br />ボデータイプ問わずにいいな!と思います。<br /><br />エスカレードってやっぱり我々世代のクルマですよね。<br />浜崎あゆみとかが乗ってそうです(気を悪くしないでください!いい意味です!)。<br />道で見かけると、どんな輩が所有するんだ?とついつい見てしまいますが、<br />キャップ被った若者風のアラフォーくらいな人(収入はありそう)が多い印象でしょうか。<br /><br />800万円以下で唯一満足できるクルマ!ってのはぶったまげました(笑)<br />日本車だとレクサスとシーマ&GT-R以外はダメですか・・・。<br />ジープは吉祥寺辺りでは新型が目立つようになってきました。<br />このブランドはなかなか頑張っていますね(売れるのがわかる!)。<br />イヴォーグもマメにエクステリアが進化しているようで、<br />久々に見たら、やっぱりカッコよかったですよ。<br />SUVの極悪燃費を9ATで必死に向上させてる?<br />のはどうなんだろう?<br />MTとかやらないの?(林道走りやすそうなのに・・・)<br />などなど商品性には疑問も残りますけどね。<br /><br /><br /><br />CARDRIVEGOGOhttps://www.blogger.com/profile/04778137897638844598noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2992730013489779323.post-87217432447232203592015-11-03T21:29:13.724+09:002015-11-03T21:29:13.724+09:00のっちさん、こんばんは!
今日たまたま帰路でレクサスRX見てきたんでタイムリーですね。
内装に関し...のっちさん、こんばんは!<br /><br />今日たまたま帰路でレクサスRX見てきたんでタイムリーですね。<br />内装に関しては、もう世界一でいいんじゃないですか(笑)<br />カラバリも豊富で、どの色も深みがあって安っぽさは皆無ですし、<br />マテリアルも(ほぼ)完全に本物でした。<br />のっちさんのおっしゃるとおり、レクサスはNXでSUVの作り方を<br />つかんだんですかね。セダン系よりインテリアの纏まりがいいです。<br /><br />エクステリアもNXでは線がごちゃごちゃしてあまり好ましくは感じませんでしたが、<br />やはり大きさもあってか天地方向は薄めのクーペライクではありながら<br />あくまでもSUVのたたずまいを感じさせるような威容があります。<br />スピンドルグリルもSUVの方が似合うように感じますね。<br />ソニックチタニウムは本当に格好いいです。この色だけでレクサス選ぶ価値がある。<br />セダン好きとしては次のGSがんばって欲しいところです。<br /><br />ISで感じた非Fスポのあまりのダサさも今回のRXでは特に見られず、<br />450hのVer.Lでもいいかなと思わせます。<br />ま、比べちゃうとFスポになっちゃいますけど。<br /><br />アウディあたりはメーター周りで先進性を見せてますが、<br />RXは既存のものを現段階で最高のものに仕上げてきている感があり、<br />この点も好ましいです。メーターはメーター!<br />メーターにナビは邪魔すぎる(というかナビって本当に運転に必要なツールか?)<br /><br />RXは前後のライト周りでGSとの関連性をサジェストすることで<br />完全に「ハリアー」でしょ?という昔のオサンの口を封じることに成功してますね。<br />しれっと上級移行してマカン、下手すりゃカイエンとマッチアップできる車格になってます。<br />顧客の比較候補はマカンがかなり多いみたいですよ。<br />グラチェロやクーガは確かに良い車ではありますが、<br />一般的(!)ではないし、「高級感」という訳のわからない定義には<br />残念ながら外れちゃいますよね。<br />レンジやディスコ、イヴォーグは指名買いが多いそうですし。<br /><br />2トンを越える車重と、1900ミリにならんとする車幅さえ気にしなければ<br />込み800万で高い満足を得られる数少ない車だと感じました。<br />さすがに静粛性が半端ないですし、乗り心地もセダン並みにフラットです。<br />(実はここが一番気に入ったポイントでした。)<br />200tもありますが、さすがに力不足でしたので450一択かと。<br /><br />家内はエスカレードがいいみたいですが、あれはもはや私にとって車ではないので(笑)<br />いつもは価格に文句を言う彼女も納得の金額だそうです。<br />(というか花貰ったりお菓子貰ったりノベルティ貰ったりで懐柔されただけ?)<br /><br />でも同じ値段でビカモンのXF-R買えるしな・・・<br />コルベットなら嫁のチンクとセットで買えちゃうな・・・(笑)<br />下取り考えたらもうレクサス、ってなっちゃうトコもあるんですけど、<br />自分で「車好き」縛りしてる限りレクサスで、って日和るのもなぁ。<br /><br />あ、Gクラスは「雰囲気」だけです。<br />雰囲気だけなんで乗るならエントリーグレード350で十分。<br />G63とか破綻してますよ(笑) <br />価値が庶民には全くわかりません。<br />yatsumehttps://www.blogger.com/profile/01662029887155943701noreply@blogger.com